05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

tb: -- | cm: --

なんかかわいい★ 

手の格好(笑)
794.jpg
こう持って少し上下に振ると手を出してきます。かわいい、、(笑)

795.jpg
ここ3年ほど繁殖成功しているアルテの母個体です。
毎年きれいに脱皮しているのでいつもつるつるです。

796.jpg
でも裏返すと、しもやけの後がシェルロットになっています。
冬眠の宿命だと思っていますが、いつも自然治癒しますのであまり気にしていません。
やはりアカミミ、強いです。

797.jpg
アルティメットパラドクスの象徴のターミネーターアイも
このサイズだと赤がまったくありません。
虹彩の色は黒ではなくて濃紺であるのが分かると思います。

ぜんぜんミドリガメではないですよね(笑)

[edit]

アルテ2号初産卵 

種親として育ててきたアルテの2号メスが初産卵しました。
789.jpg

2010のぶりくらでお迎えした子ですので、約3歳での産卵になります。

去年甲長20センチに到達したので冬眠させ、
自然に冬眠明けさせたのですが、なにやら水槽から出たそうにばたばた。。
触診しても卵の感触はなかったのですが、

790.jpg
このとおり、かなり小ぶり(2.5センチくらい)を10個産みました。
正直まだ早いと思っていたのでせい成熟していたとは驚き、、
もう一回り育てたかったのですが、早まりました(汗

ペアリングをしていなかったので無精卵でしたが、
時期以降の繁殖に期待したいと思います。

[edit]

アルテのベビー☆ 

先日の記事のベビーです。
776.jpg
ちょっと色が薄めで楽しみな子。

777.jpg
小さいながらもターミネーターアイは健在。
でもこれがまたかわいいんです!

778.jpg
裏は真っ白け。かなりの美白です。
ノーマルのミドリガメとは見た目が違いすぎて、
普通の人が見たら分からないでしょうね~

[edit]

アルテも無事に孵化 

3月末頃??産んだ卵が無事にハッチしてくれました。
774.jpg
この品種は3年目ですが、ベビーのかわいさったらもう、、

775.jpg
無事に浸水完了!
色が少し濃いのはパンダタイプ?うちでは希少です(笑)

[edit]

クリーム色 

719.jpg
アルティメットの別タイプです。
甲羅が分厚く成長するともう少し色が濃く、
キャラメル色になりますが、このくらいの色でいてくれると
それはそれできれいです。
8センチを超えてますのでメスの性別確定でよいかな。

720.jpg
気のせいかですが、アカミミがほんのり残っていますね。
チークのようで色っぽいです(笑)

721.jpg
最近オッドアイの水色の部分が広がってきた気がします。
成長に伴いこういった変化も起きてくるのが面白いです。

[edit]

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

ブログ村

感想・お問い合わせはこちら

FC2カウンター

