09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

tb: -- | cm: --

確定 

706.jpg
変な姿勢とっていると思ったら、やっぱりでした。お嫁さん求む!(笑)

[edit]

モリイシ追加導入~ 

調子に乗って追加導入したモリイシベビー。
今シーズンはそこかしこのショップで見かけましたね。
662.jpg
6センチ手前の危険なサイズと分かっていますが
色が薄めできれいになりそうだったので思い切りました。

663.jpg
おなか、さすがに雌雄は(笑)
一時、エサ食いが落ちやばいと思いましたが、
持ち直してくれました。というかご機嫌斜めだっただけのよう。

664.jpg
他のカメに比べ扁平です。

このサイズは初めてですので毎日ドキドキ。。
エサを食べてくれるとホッとします。
無事に育ってくれ!!!

[edit]

ご無沙汰。。 

ネットの不調により危うく冬眠するところでした、、、

使えなくなって感じましたが、ネットがないとかなり不便ですね、、、
自分でもかなり依存していたんだなぁと思いました。。
その分きっとカメの世話はできたということで。。

新年一発目の画像はモリイシガメから~
656.jpg

冬眠させようと思っていたのですが、
12月の頭で陸場に上りっぱなしだったので、びびって加温に切り替え。
その後エサを2週間食わなかったのでかなり焦りましたが、
おかげで無事に食べてくれるようになりました。
生餌は偉大ですね。

655.jpg
その後配合をばくばくと食べ、あっという間に15センチ超え。
目の☆は健在です。

657.jpg
モリイシは雌雄判定がしにくいと聞いていたのですが、
いまだにはっきりしません。

658.jpg
15センチを超えればさすがに分かると思いましたが
いかがでしょうか???

はやくはっきりしてくれーーー!

[edit]

モリイシ 

じわじわと育っております、自身初のモリイシちゃん。
最初の年なので加温越冬させようと思いましたが、
スペースの関係で冬眠させることにしました。
555.jpg
オレンジの発色がいい感じ。実物はもう少し赤が強いです。

556.jpg
背甲はなんともいえない模様。

557.jpg
おなか側。元気が良すぎてこんな写真しか撮れませんw

558.jpg
14.5センチですが雌雄がまだはっきりとは。。
オスのように見えますが、冬眠中にはっきりするでしょうか???

[edit]

モリイシ 

以前からずっと気になって、でも迷って迷って、なかなか入手に至らなかったですが、
満を持してきてくれました!
382.jpg
モリイシガメ!
渋い、、渋すぎる。なんともいえない色と模様。彫刻って感じです。

383.jpg

いろいろな方のブログや書物を見てはつばを飲んでましたが、
自分がこれをもつことになるとは、、、感動です。
顔は黒一食ですが、表情があるようにも見えるかわいらしい顔をしています。
目の中に星があるように見えます。

384.jpg
そして裏側のオレンジがたまりません。。
保護色になるほうが野生では有利なのではと思いますが、
どうしてこんな鮮やかなオレンジなのか。。

385.jpg


386.jpg
雌雄は、、どうでしょうか?13センチなのでまだわからないです。
オスはかなりすごいみたいですね。。

来てしばらく落ち着くまで時間がかかりましたが、
環境に慣れると人懐っこくて、えさのときに寄ってきてかなりかわいいです。
頭がいいと聞きますが、認識能力が高いのでしょうか。

ゆくゆくはペアでそろえて繁殖へ。。もっていけたらいいなと思います。

[edit]

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

ブログ村

感想・お問い合わせはこちら

FC2カウンター

