07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

tb: -- | cm: --

中間報告 

下記記事の件ですが、進展がありましたのでご報告いたします。

結論から申し上げますと現段階で「メスのみ」戻ってきました。


さ少し大きい文字かのぼりますが、レップショーに行った翌日4日、家のことで非常にばたばたしておりましたが
出先から戻ると家族から、箱にカメがいたので入れておいたとのこと。
はじめなんのこっちゃ分からなかったのですが、アカミミガメを飼っているトロ舟の陸場に
久々の姿のメストウブがいました、、久々の再会で力が抜けました。

しかしどこへどんな状況で置かれていたのか自分が見つけたわけではなく、
発見者が高齢のため聞いてもさっぱり、、状況はわかりません。
もちろん誰がいつ置いたのかも。。

見つけたときに箱にいたのは1匹だけだったそうです。
オスがいたのかどうなのか。。

何はともあれメスと再会できましたが明らかに調子を崩しており、
ぐったりな感じ。。溺れかけたか熱中症か。。
室内で様子を見ていましたが、本日ようやく首を上げエサを食べてくれるようになりました。
ようやくほっとできました。


状況は分からないことだらけで、報告するタイミングとしては不適切かもですが、
仲間の情報拡散がカメを自分に戻してくれたのではと信じております。

まだオスが戻ってきておりませんので完全解決には至っておりませんが、
戻ってくるよう捜索を継続したいと思いますので、この後とも、どうぞ、宜しくお願いいたします。






[edit]

警告 

窃盗犯へ、とうとう尻尾を出したな。

また来るよという知人のアドバイスで、監視カメラを3台も導入して正解でした。

まさか本当に来るとはね。。
前はアクション起こさなかったから油断しちゃったかな。
味を占めちゃったんだね。何の対策もしていないと思ったのかね。

今日一日監視カメラの解析に費やしちゃったよ。
おかげで堂々と警察に被害届が出せるよ。
解析データと一緒にね。

今週中に所轄に届出します。捕まるのは時間の問題かな。
いつ、おまわりさんがドアをノックするか分からない
不安な日々を送るといいよ。

その前に返しに来たほうがいいんじゃないの?

508.jpg



それにしてもカメを泥棒するなんて最低最悪の人間。
人の道に外れた行動だ。
飼うのか売るのか分からないが、同じ爬虫類を趣味に持ったり携わっている人間として心底屑なヤツだと思う。最高に軽蔑する。

いま全国のショップさんに情報提供と通報のビラを配ってる。
犯人が殖やしたとしても、うちの親からのベビーは特徴あるから分かるし。
だから殖えても売れないよ。足がついちゃうからね。

窃盗犯は絶対に許さない。


[edit]

やっちゃった、、、 

799.jpg

きっとよくあるはず、、卵掘り返し時の事故です。
セマルの卵ですが殻が固いと油断していると結構やりがち。
せっかく白濁しているのに、、泣

切れ目から中身が見えてましたので通常は処分なのですが、
前々から試してみたかった瞬間接着剤を切れ目やひびに
塗ってコーティングしました。

見た目はいい感じ、、、
まぁ、だめもとなんで、、うまくいったらまたブログで報告いたします~

[edit]

産んでます。 

ご無沙汰です。仕事も身の回りも、ものすごくばたばたで更新が滞ってしまってます。

例年より少し早くメス親を起こした関係で産卵がいつもより早いですが、
ぼちぼち始まりました。
732.jpg
白いやつは、、どうでしょうか??ちょっと微妙な色をしています、、

733.jpg
親が映っていないですが、黄色いハコガメです。
こちらはすべて白濁しました。
でも少し少なめ、、
去年の残した子がものすごくなってきているので、今年のはどうしようか悩み中です。

[edit]

色変記事盛りだくさん!! 

707.jpg
ハープライフの昨年12月号です。
時間がかかりましたがたまたま近所の熱帯魚ショップにあり
購入できました。

普段は購入しない両爬系雑誌なのですが、
今回は表紙に書かれているとおり見逃せない特集が!

いろいろな種類の色変の写真もいいですが、
ピューターを固定した米国のブリーダー訪問記事があります!
巨大なピューターのメスは必見ですよ~

[edit]

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

ブログ村

感想・お問い合わせはこちら

FC2カウンター

