09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

tb: -- | cm: --

HBM2012 

11月4日に開催されたHBM2012に行ってまいりました!

565.jpg
自分の好きなモノばかりですが少し写真に収めてきましたので
紹介したいと思います。

570.jpg
いつものハコガメブース。
右の白いカメは、そう!

568.jpg
今年も来ました、ユカタンハコガメです!

アメハコベビーの亜種は区別がつきにくいですが、
こればかりはわかります!
ハッチサイズで結構な大きさだとか。
いつか手を出してしまうんでしょうか(笑)

569.jpg
そして、昨年のCB亜成体です。
立派に育っていました。
無理をすると手を出せそうな価格で心揺らぎました。。。

567.jpg
かめさわさんのブース。
自慢のハコガメたちが並んでいました。

571.jpg
開場から15分ほどの会場内。これからどんどこ人が入ってきます。

572.jpg
レオタートルさんのブース。

573.jpg
カントンクサガメ。

574.jpg
ウンキュウとニホンイシガメ。

575.jpg
ニホンイシガメとカントンクサガメのハイブリ。

576.jpg
個人的に、これはすごかった!
極美のフロリダハコ。

577.jpg
同ブースの参考展示でしたが、上の写真の兄弟とのこと。
黒と白の面積が逆転してます!
ほ、ほしい、、

578.jpg
そして、同じブースでちゃっかりユカタンハコ。
ハッチは1頭のみだったとのこと。

579.jpg
吉岡養魚場さんのブース

580.jpg
赤が濃くてきれいなセマル。


かなり偏ったプチレポートですが以上です。
HBMはカメの比率が少ないので、あっという間に回りきりました。
売れるカメは速攻でなくなっていたみたいです。

とんぶりは出展者サイドでしたのでばたばたしてましたが、
今回はお客さんでしたのでゆっくりと見て回れました。

また来年もいけるといいなと思います。
仕事がダブりませんように。。。

懲りずに戦利品をゲットしております。
早くから並んで正解でした!
↓なんでしょーか???

-- 続きを読む --

[edit]

【告知!!】ぶりくら市2012in神戸 

先日参加してまいりましたとんぶり市の生みの親、
ぶりくら市が今週末神戸にて開催されます!!

ぶりくら市2012http://burikura.com/
554.gif

2012年10月28日(日) 時間:11:00~16:00
入場料:500円(中学生以下無料)
場所:神戸サンボーホール 1F

とんぶり市にていつも参加させていただいている、
南関東亀連合ブースもいつも通り出展いたします!
517.jpg
自分は仕事のため行けないのですが、
仲間達が魅力的な生体をたくさん連れて行くと思いますので、
是非ブースに立ち寄り願います!!!

また、色変仲間達も、岡山亀連合ブースで出展しておりますので、
こちらもチェックいただければと思います!

ホントにいけずに悔しい、、、



[edit]

とんぶり市2012御礼 

とんぶり市2012に出展してまいりました!
相変わらずのばたばたでしたが、おかげさまで楽しい時間を過ごせました。

ご来場いただきましたみなさま、お買い上げいただきました皆様、
改めて御礼申し上げます。
また、主催者様、スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。


レポートレベルではない仲間のブースだけですが写真を少しだけ。
523.jpg
自分たちのブースの全景です。(いろいろあるのでぼかしてますw)

524.jpg
出展準備中の風景。これを撮れるのは出展者側の醍醐味ですね。
この時間におしゃべりしまくります。

526.jpg
自分の出展スペース。

527.jpg
参考展示で連れて行った種親が大活躍でした。
この時期で、この場所だからできましたね。

528.jpg
かわいいベビーのハコガメたち。

529.jpg
きれいの育ったトゥルカナハコヨコクビ。
肌理細やかな模様がそそられます。

530.jpg
巨匠のスペース。大阪もあるので数は調整した??それでもたくさんです!
モリイシ欲しかったなぁ。。

531.jpg
格好いいカントンクサガメ。伸びた尻尾が好み!


ほかにも写真を撮りたかったのですが、
はじまってみるとずっと人・人・人で余裕が一切なし。。
発表では入場者数記録更新で1600人越えだったとか。

ブースでいつもブログ見てますとお声掛けいただけてうれしかったです。
きちんと更新しなければと気を引き締める思いです(笑)

お買い上げいただきました皆様、ご来場いただきましたみなさま、
ありがとうございました。
来年は少し遅い時期のようですが、また参加したいと思います。
よろしくお願いいたします。

[edit]

とんぶり市2012のお知らせ! 

とうとう来週末に迫ってまいりました!
エキゾチックアニマルブリーダーズイベント、とんぶり市です!
「とんぶり市2012」http://burikura.com/
日時;2012年10月7日(日) 時間:11:00~16:00
入場料:500円(中学生以下無料)
場所:東京都立産業貿易センター 台東館6F(浅草です!)

今年も「南関東☆亀☆連合」のブースにて参加させていただいております。
517.jpg
そして、リーダーに無断で宣伝&画像使用しております。(笑)
申し訳ございませぬー

ブースが結構な大所帯で、大御所ばかりの中に混ぜてもらってますので
毎度恐縮してしまいます。
皆さんいろいろな種類を殖やされているので、ブースの出展の全貌を把握しきれてません。(汗)
ポピュラーなミズガメから始まり各種ハコガメ、曲頚、ハコヨコも来るかも?!
眺めに来るだけでも楽しいイベントだと思います。

自分は、色変アカミミガメ、アメハコを種親付きで連れて行きますので
会場ではお気軽にお声掛けください!

よろしくお願いいたします!!!

[edit]

ジャパンレプタイルズショー2012&お宅訪問 

377.jpg

2006年くらいから毎年遊びに行っております、
日本最大の爬虫類イベント「ジャパンレプタイルズショー2012」
今年も行ってまいりました。しかも1泊で。。

最初は家族旅行と抱き合わせでなんて考えていたのですが、
紆余曲折ありまして自分ひとりでの参加に。
でしたので、いつも通り連合の仲間と乗りあわせで行ってまいりました。

例年は初日のみ、10時過ぎに到着し14時過ぎまで会場に。
その後帰路にて横浜のショップに立ち寄りなんてコースだったのですが
今年は楽しい予定が次々入り込み、結果1泊2日の濃密な爬虫類DAYでした。

ショー会場内では人が多すぎて(を理由に)写真をまったく撮ってません。
やはり日本最大のイベント、日本各地のショップさんたちが、
それのみで目玉になるであろう生体をたっくさん持ってきていました。
やはり自分は大型な個体が好きなんだなと改めて感じましたw

また、お宅訪問では5年ぶりくらいの久々の巨匠宅で、
こんな飼い方が理想なんだろうなという飼育環境や、
綺麗で巨大な個体の数々を見ることができ、刺激を受けまくりでした。。

レポは、、、仲間のブログをあてにしたいと思います。。スミマセン。。
あの感動は実物を見て、触れて、持ってみないとわからないと感じました。

お宅訪問や飲み会の幹事などなどいろいろ手配していただきました
連合の巨匠Kazuさんをはじめ、連合の皆さん、関西の皆さん、青亀師匠、
本当に楽しいひと時でした。
同じ趣味の仲間ってやっぱりいいな^^
どうもありがとうございました!

次回は東京とんぶりにて集まれるのが今から楽しみです。
また、よろしくお願いいたします!!


[edit]

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

ブログ村

感想・お問い合わせはこちら

FC2カウンター

