12 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 02

 


[edit]

tb: -- | cm: --

赤パステルその2 

魅力的な個体を見ると衝動的に欲しい欲しい病が発症してしまう。
そんな困った人間は自分だけではないはず(笑)

そんな病気全盛期の頃に来た子↓
196.jpg
この子が来たのは07年の夏だったでしょうか。
そんなに前だったんだと自分で画像を探していて驚いてますが
やはり赤パステルは成長が遅いという一般説を純粋に踏襲していて
183.jpg
今現在こんな感じ、、
やっとこ8センチまで成長しました。
当初はまったく食わず育たずでダメではなかろうかと半分あきらめてましたが
昨年から配合を食べ始め、遅いながらもまともな成長を見せてくれてます。

しかし甲羅は来た当初のパステルな感じとは程遠くなりました(苦笑)。
脱皮すればキレイになると思うのですけどね~
来年は外に出せるかなと思います。

184.jpg
尻尾が太めで、腹もへこんでますがメスっぽいかなと。
このあたり自分雌雄判定には自信がないのでご意見いただきたいところ。。
成長線が見えているだけで自分としては満足というか進歩です。

188.jpg
先日紹介した子と並べてみました。
夏には2周りほどサイズが違ってましたが、、黄色い方はノーマル並みの成長速度です。

[edit]

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

ブログ村

感想・お問い合わせはこちら

FC2カウンター

