09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

tb: -- | cm: --

伊豆アンディランド 

378.jpg
以前から行ってみたかったのですが、機会に恵まれず。
もうすぐ閉館リニューアルとのことですので、
レップショーにあわせて行ってまいりました。
お付き合いいただきました連合の皆様、ありがとうございました。
めちゃ楽しい大人の遠足でした。

・・・ちなみに、2日目(日曜)の午前中もレップショーへ(笑)
その後昼前に出発し午後2時にようやくアンディランド着。
途中シーズンのため混雑しており到着できるかヒヤヒヤでした。
(正直こんなに遠いと思ってませんでした、、)

中は、銘打っているだけあってひたすらカメ、かめ、亀!!

どでかくて黒いミナミイシガメに反応してしまうあたり
我ながら病気だと思います。だって格好いいんだもん!

何気に一番印象深かったのはこれ↓

379.jpg

巨大なワニガメちゃんです。でっかくて格好いい!でかいっていいですよね、、、、
これにかまれたらどうなるか、、寒気がします。

頭が色抜けしてて、結構かわいい顔。意外と動くんだなぁとおもいました。
飼う人を選ぶカメだろうなと考えながらしばらく眺めてしまいました。


ちょうど始まったカメレースにも参戦!
一緒にいっていただいたつぼやんさんが見事に的中!
高価な景品をゲットしていました!(笑)


カメをこんなに見ることができるせっかくの施設なのに閉館してしまうのが悔やまれます。
12月にリニューアルし、総合爬虫類展示施設になるようですが、
このカメたちを残してパワーアップして欲しいなと思います。

[edit]

« 何が出たかな??  |  ジャパンレプタイルズショー2012&お宅訪問 »

コメント

ワニガメ、開館当初からいる個体に見えますが、どうなんでしょ。
アタマの色が抜けてました。凄い慣れているらしいですよ。
うちのハラガケも慣れてるので咬まないです。

アルビノ #- | URL
2012/08/08 15:14 * edit *

最初で最後の、アンディーランド!
帰省の予定を若干変更して、訪れて
本当に、良かったです(^^♪

蘭丸さんが残していった『あれ』も
見れましたし(笑)

亀レースに参加して的中したのには
驚きました!
そしてあの豪華賞品!(一般的には粗品といいますが(笑))

でも、貴重なもの!?なので
日付を入れて、大切に飾っておきます!

リニューアルにも期待したいですね♪

ツボやん #- | URL
2012/08/08 20:09 * edit *

Re: タイトルなし

@アルビノさん
自分初めての来館でしたが、色抜け個体でしたらそうかもしれないですね。
かまないとわかっていてもあのサイズはさすがに。。(笑)

> ワニガメ、開館当初からいる個体に見えますが、どうなんでしょ。
> アタマの色が抜けてました。凄い慣れているらしいですよ。
> うちのハラガケも慣れてるので咬まないです。

かめぞう #- | URL
2012/08/09 05:32 * edit *

Re: タイトルなし

@ツボやんさん
いえいえ、こちらこそ。
到着に時間かかっちゃいましたけど~
当選おめでとうございます(笑)
リニューアルした暁にはまたいきましょう!


> 最初で最後の、アンディーランド!
> 帰省の予定を若干変更して、訪れて
> 本当に、良かったです(^^♪
>
> 蘭丸さんが残していった『あれ』も
> 見れましたし(笑)
>
> 亀レースに参加して的中したのには
> 驚きました!
> そしてあの豪華賞品!(一般的には粗品といいますが(笑))
>
> でも、貴重なもの!?なので
> 日付を入れて、大切に飾っておきます!
>
> リニューアルにも期待したいですね♪

かめぞう #- | URL
2012/08/09 05:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://albinoturtle.blog42.fc2.com/tb.php/105-ab75cc79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

ブログ村

感想・お問い合わせはこちら

FC2カウンター

