09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

tb: -- | cm: --

色変2色色比べ 

左がピューター、右がアルティメットです。
387.jpg

今年は2色孵化してくれました。
こうして見るとアルティメットってやはりミドリガメに見えないですね(笑)

ピューターはミドリガメの面影をほぼ残しながら、
半透明な感じの不思議な色変です。

錫(すず)という金属から名前が来てますが、
個人的な推測ですが、おそらくアザンティック(黄色色素減もしくは黄色色素欠乏)変異なのでは
ないかなと考えてます。
ノーマルのミドリガメから黄色をひくとこうなるのではないかなと。。
ただ、個人的な推測ですので、このあたり意見をいただきたいです、、

388.jpg


389.jpg


390.jpg

ピューターの目は特にいいですね。
青い虹彩に真ん中がワインレッドに光る瞳。
マニアックな品種だと思います。

[edit]

« モリイシ  |  何が出たかな?? »

コメント

2種類

1つぶで2度おいしいみたいな・・・
種類がいろいろ出ると「何が出るかな~♪何が出るかな~♪」で
鳥肌(関西の方はサブイボ)立っちゃいますね。

青亀 #- | URL
2012/08/11 15:42 * edit *

青亀さん、ここではノリが軽いですね~(笑)
うちも、軽いノリでガンガンとコメントお待ちしてます。

いろいろとベビー出てきて、いいですね~。

アルビノ #- | URL
2012/08/11 22:11 * edit *

こんにちは、コンスタントな繁殖はカメの体調管理が行き届いてる証拠ですね。いつもながら驚かされます。ピューターの色彩が固定されていることに本当に驚かされます。

かめさわ #- | URL
2012/08/11 23:03 * edit *

高熱

うーん、ちょっと高熱のせいで亀病を併発してしまいました。(笑)
うちも初めて出てきたときは(勝手に出ていた)、手が震えて鳥肌ものでした。

青亀 #- | URL
2012/08/12 00:20 * edit *

Re: 2種類

@青亀さん
2種類出てきてくれたのは初ですのでうれしいです。
これでまぐれでないといってもいいかな?!

> 1つぶで2度おいしいみたいな・・・
> 種類がいろいろ出ると「何が出るかな~♪何が出るかな~♪」で
> 鳥肌(関西の方はサブイボ)立っちゃいますね。

かめぞう #- | URL
2012/08/12 08:07 * edit *

Re: タイトルなし

@アルビノさん
2種類出てきてくれたのは初めてですのでうれしいです。
特にピューターはフルで冬眠からの産卵でしたので。

> 青亀さん、ここではノリが軽いですね~(笑)
> うちも、軽いノリでガンガンとコメントお待ちしてます。
>
> いろいろとベビー出てきて、いいですね~。

かめぞう #- | URL
2012/08/12 08:09 * edit *

Re: タイトルなし

@かめさわさん
ありがとうございます。
来年の繁殖はもうこの時期から勝負は始まっております!

> こんにちは、コンスタントな繁殖はカメの体調管理が行き届いてる証拠ですね。いつもながら驚かされます。ピューターの色彩が固定されていることに本当に驚かされます。

かめぞう #- | URL
2012/08/12 08:10 * edit *

Re: 高熱

@青亀さん
わかります!自分もアルテがはじめて出てきてくれたときは。。
ちなみに、アカミミの初繁殖はミドリガメでしたので違う意味で
手が震えました(笑)

> うーん、ちょっと高熱のせいで亀病を併発してしまいました。(笑)
> うちも初めて出てきたときは(勝手に出ていた)、手が震えて鳥肌ものでした。

かめぞう #- | URL
2012/08/12 08:11 * edit *

前回、ゴメンナサイ!
Name明記を忘れてたようです・・・(´3`;)


今回、2匹ともサブイボ出まくりでしょう。
ビール片手に、ずーと眺めていたいですね~(笑)


亀虎 #- | URL
2012/08/12 16:22 * edit *

Re: タイトルなし

@亀虎さん
やっぱりそうでしたか(笑)
いえいえ、とんでもないです!
ベビー見ているのもいいのですが、
水替え後にカメが生き生きと泳いでいる姿に
最高に癒されます。
時間を忘れて眺めてしまいます。

> 前回、ゴメンナサイ!
> Name明記を忘れてたようです・・・(´3`;)
>
>
> 今回、2匹ともサブイボ出まくりでしょう。
> ビール片手に、ずーと眺めていたいですね~(笑)

かめぞう #- | URL
2012/08/13 07:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://albinoturtle.blog42.fc2.com/tb.php/107-f2af31ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

ブログ村

感想・お問い合わせはこちら

FC2カウンター

