05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

tb: -- | cm: --

ニホンイシガメ孵化! 

色変わりのカメばかりでなく、ふつーのカメも飼っているんですよアピール。
425.jpg
7/5産卵⇒8/23孵化、だいたい50日前後で孵化します。
このサイズのミズガメの中ではだいぶ早いほうではないかなと。
この孵化期間に慣れると、アカミミやセマルの孵化期間(2ヶ月↑)が
だいぶ長く感じられます。

親は5匹いるのですが、昨年はほとんど卵をダメにしてしまい、
散々な結果でした。
今年は少しがんばって卵をきちんと回収。
でも、昨年の世話不足が祟ったのか、クラッチ数がいまひとつでした。
全部が産んだとしてほとんどのメスが1クラ。2クラ産んだのは1匹くらいかな。
今年は夏からきちんと栄養を取らせなくては!

426.jpg
殻を破ったばかりでたくましい顔です。今風に言うとワイルドだろぅ???

427.jpg
早く抜け出てた子。まだ卵の形をしています。

428.jpg
裏っ返すとでべそー

429.jpg
水に入れて2日ほど。だいぶしっかりしました。
特定のメスから出てくる赤系統のようです。

[edit]

« アルビノメスその2  |  ごちそう!! »

コメント

生まれたてでこの風格のある色合いワイルドだぜぃ~
孵化期間って長い奴はホント長いですよね
ジンベー(4~5カ月)やエロンガータ(6カ月以上)は管理が大変そうですていうか忘れてしまいそう(爆)
今更ですが尻尾なげー

アカスジ #- | URL
2012/08/27 07:53 * edit *

Re: タイトルなし

@アカスジさん
ワイルドですが愛嬌もあります(笑)
孵化期間短いと、いつの間にか生まれててタッパから飛び出してきて驚きます。
イシガメの尾は長いですよね。アカミミの5倍くらいあります!

> 生まれたてでこの風格のある色合いワイルドだぜぃ~
> 孵化期間って長い奴はホント長いですよね
> ジンベー(4~5カ月)やエロンガータ(6カ月以上)は管理が大変そうですていうか忘れてしまいそう(爆)
> 今更ですが尻尾なげー

かめぞう #- | URL
2012/08/27 23:22 * edit *

2日で、あんなに暴れ回るんですか~。
さすがワイルドだぜぇ

アルビノ #- | URL
2012/08/28 17:57 * edit *

Re: タイトルなし

@アルビノさん
イシガメは特にワイルドな感じ(笑)
ベビーながらたくましさがありますねー

> 2日で、あんなに暴れ回るんですか~。
> さすがワイルドだぜぇ

かめぞう #- | URL
2012/08/29 21:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://albinoturtle.blog42.fc2.com/tb.php/117-4c9e3693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

ブログ村

感想・お問い合わせはこちら

FC2カウンター

