03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

tb: -- | cm: --

またしても 

クサガメ・イシガメカテゴリーが少なくてというわけではないのですが、
470.jpg
懲りずにこんなのを迎え入れてます。

パステルクサガメ

以前飼育してたことがあったのですが、
雌雄で入手し、片割れを事故死させてしまって以来
クサガメ自体から手を引いている状態ですが、
やっぱりパステルいいなぁと。。
でっかくなったパステルは格好いいですし、、

そんなこんなでメス1オス2を迎えております。

471.jpg
まず、メスから。

少し地味な色合いですが、キール部分の成長線に近い部分は
パステルの白です。
成長が思っていたより早いです。
もともと大陸原産種のようで成熟時のサイズは小さめだとか。

472.jpg
腹甲はノーマルのような色です。

473.jpg
注目は肌の色!クサガメ模様がありません。
クリーム一色。
474.jpg


475.jpg
こんなのが殖えたらいいなぁとおもいます。
T+?アルビノ因子を持っている可能性があるようなので、
ちょっと期待。

[edit]

« パステルクサガメオス  |  トウブハコガメ白2011CB成長過程 »

コメント

うちに来てるアノでかい♀返そうか?(笑

かめぞー #XAUl15Aw | URL
2012/09/19 23:41 * edit *

Re: タイトルなし

@かめぞーさん
パステルのオスとかけたらどんなのでるかなーと
興味があります。まだまだ時間かかりそうな気が。。

> うちに来てるアノでかい♀返そうか?(笑

かめぞう #- | URL
2012/09/19 23:58 * edit *

パステルは綺麗やね~~。
やっぱり成長は遅いんでしょうか??

パステルの仔はパステルなんでしょうか??
興味津々です。

蘭丸 #QkCGe9tQ | URL
2012/09/20 15:30 * edit *

あれっ~、なんか3匹に増えているように見えますねー。(笑)
目が疲れてぼやけて見えるのかなー。

青亀 #- | URL
2012/09/20 21:21 * edit *

色変クサガメも魅力的ですよね~
パステルいいですよね♪
アダルトサイズのパステルは、かなり渋いと思っていますー(^3^)v

色変クサに浮気しそうな気持ちもあるのですが・・・
当方数年我慢しておりますっ(笑)

亀虎 #- | URL
2012/09/20 23:45 * edit *

Re: タイトルなし

@蘭丸さん
ありがとうございますー
成長は想像していたより早いです。
成熟サイズが小さいとか。

このパステルは遺伝の賜物らしいですよ。
この子達はF2らしいので、F3がどうなるかはまだ未検証とのこと。
再来年くらい???

> パステルは綺麗やね~~。
> やっぱり成長は遅いんでしょうか??
>
> パステルの仔はパステルなんでしょうか??
> 興味津々です。

かめぞう #- | URL
2012/09/21 22:46 * edit *

Re: タイトルなし

@青亀さん
やだなぁ~、あの時から3匹ですよー^^

> あれっ~、なんか3匹に増えているように見えますねー。(笑)
> 目が疲れてぼやけて見えるのかなー。

かめぞう #- | URL
2012/09/21 22:47 * edit *

Re: タイトルなし

@亀虎さん
抑えきれずにやってしまいました。
パステルは格好いいです。
色といい、模様といい一番好きな色変かも。。

> 色変クサガメも魅力的ですよね~
> パステルいいですよね♪
> アダルトサイズのパステルは、かなり渋いと思っていますー(^3^)v
>
> 色変クサに浮気しそうな気持ちもあるのですが・・・
> 当方数年我慢しておりますっ(笑)

かめぞう #- | URL
2012/09/21 22:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://albinoturtle.blog42.fc2.com/tb.php/130-fe926b06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

ブログ村

感想・お問い合わせはこちら

FC2カウンター

