05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

tb: -- | cm: --

トウブハコガメ種親♀ 

とんぶりも近づいてきたところで、宣伝を兼ね種親を紹介したいと思います。
まずは、みんなのアイドルトウブハコガメのメスです。
492.jpg
相変わらず黄色ばかり。

493.jpg
以前より気持ち、黒いラインが強くなってきたでしょうか。

494.jpg
甲長は15センチに届かないくらい。
甲羅がまん丸ですので最終サイズかもしれません。

495.jpg
色変アカミミのブログのはずですが、この子が一番人気で受けがいいです(笑)
メスなので優しげな顔。

496.jpg
顔面その他皮膚はほぼレモン色~黄色一色です。
頭のサイズはCBゆえに少し小さめかな。

497.jpg
おしり。

498.jpg
裏側もクリーム色一色です。
外飼育で常に土に潜ってたりシェルターにいたりで
こすれてる効果かつるつるぴかぴかです。


東京とんぶりでは今回スペースに余裕あるようなので
種親展示で連れて行くかもしれません。
ぜひ、実物見ていただきたいです。

[edit]

« トウブハコガメ種親♂  |  パステルクサガメ2号 »

コメント

アイドル

この♀は本当に綺麗ですよねー。
まさにトウブという美女個体です。
ぜひ、とんぶりの際はよろしくです。

青亀 #- | URL
2012/09/23 23:18 * edit *

綺麗なフォルムと模様のドームですね。
特に上から2枚目と下から2枚目の、しゃれこうべみたいな美しいラインが惹かれます。

初めてのとんぶり、時間が合えば是非とも親生体ともに実物の素晴らしさを観に行きたいと思います。

suisou #V0sVL5lk | URL
2012/09/23 23:48 * edit *

凄いなー

色々と凄いの飼っておられますねー。
アカミミの世話どころじゃなくなりますね。
クサはまだこれからの分野ですね。
パステルの黄色いのが2匹出て来ましたのでアップしました。
http://albino.cocolog-nifty.com/blog/

アルビノ #- | URL
2012/09/24 18:49 * edit *

Re: アイドル

@青亀さん
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
今年は東京のほうが早い関係で、時期的にも種親持込が
実現できそうです。

> この♀は本当に綺麗ですよねー。
> まさにトウブという美女個体です。
> ぜひ、とんぶりの際はよろしくです。

かめぞう #- | URL
2012/09/24 21:45 * edit *

Re: タイトルなし

@suisouさん
ありがとうございます。
こんもりしている甲形状なので、長さはそれほどないですが、
ボリューム感があります。
是非、遊びに来てください!

> 綺麗なフォルムと模様のドームですね。
> 特に上から2枚目と下から2枚目の、しゃれこうべみたいな美しいラインが惹かれます。
>
> 初めてのとんぶり、時間が合えば是非とも親生体ともに実物の素晴らしさを観に行きたいと思います。

かめぞう #- | URL
2012/09/24 21:47 * edit *

Re: 凄いなー

@アルビノさん
これで色変でないところがすごいでしょ(笑)

パステルすごかったです。。。
出てきた後も楽しみにしてます!

> 色々と凄いの飼っておられますねー。
> アカミミの世話どころじゃなくなりますね。
> クサはまだこれからの分野ですね。
> パステルの黄色いのが2匹出て来ましたのでアップしました。
> http://albino.cocolog-nifty.com/blog/

かめぞう #- | URL
2012/09/24 21:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://albinoturtle.blog42.fc2.com/tb.php/133-1875226c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

ブログ村

感想・お問い合わせはこちら

FC2カウンター

