03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

tb: -- | cm: --

ダブルス 

飼い主の怠惰で外池の産卵ケースの設置を延ばし伸ばしにしてましたが
クサガメがプラスチック陸場を掘ろうとしているのを発見しすぐさま陸場を設置しました。

その日のうちにイシガメが1頭産卵。

次の日にこんな光景が。

25.jpg

狭い産卵スペースですまなんだ。
それにしてもカメ同士、気が散らないものなんでしょうかね。

26.jpg

アップすると左のエンジタイプは埋め戻しっぽい足つき。
右の巨大赤クサはまだ掘ってました。

27.jpg

気が散ってしまうかとも思いましたがついつい撮りたくなり別角度。
がんばってくれ~



翌朝掘り出し。
28.jpg

右側がエンジ個体分11個。
左が巨大赤分13個

巨大赤クサのほうが小ぶりな卵をたくさん産みます。
去年もそうでしたが変な感じ。。

[edit]

« 生まれ。。  |  大漁! »

コメント

お~ 今年もあのベビーが見れるのかな?(笑
(今年は1匹譲ってもらおう!w)
卵のサイズは成体の大きさにもよるけど、かならずしも比例するってわけじゃないよね~。
卵の数は少なくても大きい卵からは頑丈そうな大きいベビーが産まれるし、
小さくても卵いっぱいだとベビーワラワラでそれもまた良し!
かな~と。(笑

かめぞー #XAUl15Aw | URL
2009/06/23 23:55 * edit *

おおっ
でも、これなら、楽でいいよね。
一度に2個体回収なら。
♂がいい働きしているようだね。

らいむ #- | URL
2009/06/24 06:26 * edit *

Re: タイトルなし

> お~ 今年もあのベビーが見れるのかな?(笑
> (今年は1匹譲ってもらおう!w)
> 卵のサイズは成体の大きさにもよるけど、かならずしも比例するってわけじゃないよね~。
> 卵の数は少なくても大きい卵からは頑丈そうな大きいベビーが産まれるし、
> 小さくても卵いっぱいだとベビーワラワラでそれもまた良し!
> かな~と。(笑


@かめぞーさん
どもー、今年もどうにか産んでくれました。
あのでかい体にちっこい卵だと不思議な感じです。

かめぞう #- | URL
2009/06/25 23:23 * edit *

Re: タイトルなし

> おおっ
> でも、これなら、楽でいいよね。
> 一度に2個体回収なら。
> ♂がいい働きしているようだね。

@らいむさん
どもーおかげさまで。(謎笑)
簡易産卵場なのですぐに大雨で水没するのが弱点です。。

かめぞう #- | URL
2009/06/26 00:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://albinoturtle.blog42.fc2.com/tb.php/14-5e364a9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

ブログ村

感想・お問い合わせはこちら

FC2カウンター

