04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

tb: -- | cm: --

トウブハコガメ2012CB 

とんぶり個体の紹介もラストです。
派手に変身するアメハコの1亜種、トウブハコガメ2012CBです!
518.jpg
同じ親から生まれたのに個性たっぷりですね。
アメハコは自分の飼育方式が悪いのか、エサ食いが突然安定しなくなる子が出ます。
しばらく土飼育すると元に戻るのですが、今回は安全のため
エサ食い安定個体のみ、少数精鋭で連れて行くことにしました。
レプトミン爆食で安心ですよー!

親個体は、
508.jpg
ですので、参考にしていただければと思います。
当日2頭とも連れて行き参考展示予定です。

519.jpg
トウブハコガメの魅力はなんといっても
飼い込むことでの色変化ではないでしょうか。
ちょっと地味目のこんな個体。

一年経つと↓こんなんになります。。
520.jpg
同じメス親からの昨年のCBですが、親の色を受け継いでべったり黄色に染まりました。
これでもまだまだ発展途上中だと思います。

521.jpg
こんな色変化を見られるのはトウブハコだけだと思います。
ほかの種類も魅力ですが、自分はこの種が一番好きです。

522.jpg
1年物の兄弟とツーショット。色変化が顕著に分かると思います。


育っている昨年のCBも特価で放出予定です。
よろしくお願いいたします!^^)/

[edit]

« とんぶり市2012御礼  |  アルティメットパラドクス2012CB »

コメント

いいねー

これぞトウブって感じの個体ですねー。
(なんか自分のコメントが毎回同じような気がする~)

青亀 #- | URL
2012/10/06 00:11 * edit *

Re: いいねー

@青亀さん
いえいえ、当日、よろしくお願いいたします^^

> これぞトウブって感じの個体ですねー。
> (なんか自分のコメントが毎回同じような気がする~)

かめぞう #- | URL
2012/10/06 09:20 * edit *

いよいよ本番ですね。

また色々と聞かせて下さいね。

アルビノ屋 http://albino.cocolog-nifty.com/blog/

アルビノ #- | URL
2012/10/06 19:32 * edit *

Re: タイトルなし

@アルビノさん
どもー、準備していたら12時過ぎ過ぎました(笑)
戻ったらゆっくり報告しますねー

> いよいよ本番ですね。
>
> また色々と聞かせて下さいね。
>
> アルビノ屋 http://albino.cocolog-nifty.com/blog/

かめぞう #- | URL
2012/10/07 00:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://albinoturtle.blog42.fc2.com/tb.php/140-02495504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

ブログ村

感想・お問い合わせはこちら

FC2カウンター

