08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

tb: -- | cm: --

生まれ。。 

4月中旬頃にとある色変が卵を産んだので、インキュベーターにて大事ーに保卵。

その後発生の進んでいない卵を除去しながら数日置きにチェックしていたのですが
6月下旬のある日、卵が1つぱっくりと割れていました。

もしや!?でも孵化予定まではまだ2週間くらいはあるはずだったので
おかしい。。と思いながらも期待に胸を膨らませ卵を持ってみると
割れた隙間から卵白がでろーんと。。。。。!!

残念賞(´・ω・`)でした。水分が多すぎたのでしょうか。
破裂してしまっただけのようです。

コレはこのまま入れておくと他の卵も×になんて思ったので
取り出して興味本位で中を見てみました。

以下発生中の胚です。
(ちょっとぐろいので自粛しています)
303.jpg

見事に発生中です。
甲羅は不思議な黄色。アカミミは健在。
ここまで育ってくれた子をダメにしてしまいかわいそうなのですが
個人的には別の意味でとっても残念!(泣)です。

303.jpg

[edit]

« その後  |  ダブルス »

コメント

う~む・・負の連鎖?(汗
でも、残りの卵に期待・・・ですかね~。

かめぞー #XAUl15Aw | URL
2009/07/04 00:49 * edit *

Re: タイトルなし

> う~む・・負の連鎖?(汗
> でも、残りの卵に期待・・・ですかね~。

>かめぞーさん
やっと書き込めました。。最近ブログの調子が。。

どうにかこうにか同じクラッチのほかの子が無事に孵りました。
緑色してますが。。(T_T)
やっと1歩、、いやこれを大きな1歩として次回に繋ぎたいです!

かめぞう #- | URL
2009/07/06 22:57 * edit *

はじめまして(^^

いつも更新楽しみにしています♪
それにしても、すごい色変アカミミを多数お持ちですね、それ以外にも多数種飼われているみたいで羨ましいです。。。家だとスペース的にも経済的にも難しいかな。。。

薔薇亀 #KIpY6S9c | URL
2009/07/12 15:52 * edit *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2009/09/10 10:20 * edit *

Re: はじめまして(^^

> いつも更新楽しみにしています♪
> それにしても、すごい色変アカミミを多数お持ちですね、それ以外にも多数種飼われているみたいで羨ましいです。。。家だとスペース的にも経済的にも難しいかな。。。

>薔薇亀さま

こちらこそはじめまして。
かなり長い期間コメントそのままにしてしまい、申し訳ございませんでした。

アルビノ繁殖成功されたことを掲示板にて拝見しておりました。
正直ピューターより難しいと思いますよ(笑)
おめでとうございます。

色変道は奥深いですね。お互いがんばりましょう!
今後とも、宜しくお願いいたします。

かめぞう #- | URL
2009/09/24 22:37 * edit *

Re: タイトルなし

> 残念でしたね。
>
> うちは日本イシガメ15匹とセマルハコガメ2匹が孵化しました。
> 昨年の雪辱ははらせました。
>
> まだ卵はたくさんあるので楽しみしております。

@上州羽物クラブさん
おめでとうございます!
生まれたてのセマルのかわいいのなんの!
今年は回収が功を奏しましたかね~

かめぞう #- | URL
2009/09/24 22:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://albinoturtle.blog42.fc2.com/tb.php/15-79d1c9ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

ブログ村

感想・お問い合わせはこちら

FC2カウンター

