05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

tb: -- | cm: --

アルテオス軍団 

さすがにそろそろネタがきつくなってきました(笑)

冬眠前の記念撮影、アルテのオスたちです。
561.jpg
こちらの子は今年の夏も結局脱皮しませんでした。
苔むして、、何の亀だかわかりません(苦笑)
模様があって面白いタイプのアルテです。

562.jpg
前から見るときちんとアルテです。

563.jpg
こちらも、今年の夏までに一回り大きくなってくれました。
でもまだ、13センチ台、、
無班のタイプです。

564.jpg
こちらの子は結構脱皮が頻繁で、コケが生えることなく常につるつるです。
今年はいろいろなメスに爪を振ってますが、
例の白い子は有精卵を産んでくれるでしょうか???

[edit]

« HBM2012  |  モリイシ »

コメント

もう冬眠準備ですか?
早いものですねー。
うちのも今年は脱皮しませんでした。
なんでしょねー。

青亀 #- | URL
2012/11/01 23:30 * edit *

私んとこのメスは、脱皮しました。
今年は、初冬眠させたいと思います。
あっ、モリイシ買いました(笑)
また、覗いてやって下さい。(^_^)

亀仙人 #YM16R1CM | URL
2012/11/03 14:48 * edit *

模様あるタイプのアルテもいるんですねー
面白い個体だと思います。

うちの2010アルテも今年脱皮すると思っていたのにしていません。
当方飼育個体では初脱皮は2年後にする個体が多いのに!?

例の白い子の娘!を楽しみに待っています♪

亀虎 #- | URL
2012/11/03 18:30 * edit *

Re: タイトルなし

@青亀さん
もう外は冬眠モードですね。
オスは忙しそうですが、、
脱皮は小さなシェルロット等、傷ついた時に
起きている気がします。
年によっては脱皮しない時もあるのだと思います。


> もう冬眠準備ですか?
> 早いものですねー。
> うちのも今年は脱皮しませんでした。
> なんでしょねー。

かめぞう #- | URL
2012/11/03 23:29 * edit *

Re: タイトルなし

@亀仙人さん
つるんと剥けると気持ちいいですよね(笑)
モリイシ行っちゃいましたかー!
かわいいのでドはまりするとおもいます!

> 私んとこのメスは、脱皮しました。
> 今年は、初冬眠させたいと思います。
> あっ、モリイシ買いました(笑)
> また、覗いてやって下さい。(^_^)

かめぞう #- | URL
2012/11/03 23:30 * edit *

Re: タイトルなし

@亀虎さん
アルテでも結構個体差ありますね。
自分は無班が好きなのですが、(笑)
脱皮したらアップしたいと思います(^^)/
白い子は来年こそは!!

> 模様あるタイプのアルテもいるんですねー
> 面白い個体だと思います。
>
> うちの2010アルテも今年脱皮すると思っていたのにしていません。
> 当方飼育個体では初脱皮は2年後にする個体が多いのに!?
>
> 例の白い子の娘!を楽しみに待っています♪

かめぞう #- | URL
2012/11/03 23:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://albinoturtle.blog42.fc2.com/tb.php/150-2748f31b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

ブログ村

感想・お問い合わせはこちら

FC2カウンター

