06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

tb: -- | cm: --

困ったちゃん 

外のカメは活動をしなくなってきました。
親のハコガメたちは土に潜っている個体もいます。
さびしい季節になってきてますが、自分の楽しみとして加温越冬させている
カメたちもいますので、そのカメたちを紹介したいと思います。
(もはやそれくらいしかネタがありませぬ(切実))


まずは、今年の3クラッチ目のトウブハコガメです。

生まれたての頃はこちら>>>

591.jpg

かなり素質を持っているであろう個体なのですが、
エサ食いがいまいちで、少しずつ育ってはいるのですが、いまだーに弱弱しいです。

592.jpg

各甲板に浮いている模様と成長線の色抜けがどうなっていくか
興味深いところ。

593.jpg

かなり苦戦してますが、がんばって育てたいと思います!

[edit]

« 今年のキープ  |  HBM2012 »

コメント

なんでしょうねー。
生まれつき胃腸が弱いのか、食べても成長が
遅い個体がいますよねー。
アカミミでもそうです。

青亀 #- | URL
2012/11/12 00:54 * edit *

どの種もいますよね、困ったちゃん(^_^;)
我が家のモリイシもそうですが、来たときは配合を食べてたのに、最近食べなくて・・・(苦笑)

亀仙人 #YM16R1CM | URL
2012/11/12 17:14 * edit *

Re: タイトルなし

@青亀さん
そうですね、じんわりと育つのですが、
明らかに他の個体に比べ成長が遅いです。
そういう子に限ってきれいなのがジレンマです。。


> なんでしょうねー。
> 生まれつき胃腸が弱いのか、食べても成長が
> 遅い個体がいますよねー。
> アカミミでもそうです。

かめぞう #- | URL
2012/11/13 23:42 * edit *

Re: タイトルなし

@亀仙人さん
やっぱりいますよねー;
配合食べてて、食が細いわけではないのですが
何故か育ちません。。
配合食べなくなったら、配合しか与えないようにして
食べるようになるまで根比べですかね~
大体こちらが負けます(笑)

> どの種もいますよね、困ったちゃん(^_^;)
> 我が家のモリイシもそうですが、来たときは配合を食べてたのに、最近食べなくて・・・(苦笑)

かめぞう #- | URL
2012/11/13 23:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://albinoturtle.blog42.fc2.com/tb.php/152-0f32c773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

ブログ村

感想・お問い合わせはこちら

FC2カウンター

