08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

tb: -- | cm: --

トウブハコガメ@マイコレ育成中 

昨年のトウブハコガメ自家CBのマイコレちゃん。
8センチを超えました。

前回登場はこちら>>>見比べてみてください。
結構変化してるでしょ??

665.jpg
甲羅は見事なトラ柄!ぼやっとした黒がはっきりと、コントラストがいい感じ。
オスメスの特徴をちょうど両方とも引き継いでいるように育っています。

666.jpg
小さい時は扁平な感じでしたが、きちんとこんもりしてきました。
ベビー時から高くなる子と、しばらく育ってから高く盛り上がる子がいますね。

667.jpg
顔にも模様が出てきました。
黄色がすでにべったりと出てきています。

668.jpg
腕にも黄色~オレンジが乗っています。
オス親の血が濃く出ているように見えます。

[edit]

« 男前ピューター加温中  |  ご無沙汰。。 »

コメント

キレイに育ってますね(^_^)
我が家のは、以前お話した事があると思いますが、甲羅が白くなってしまいました。幼体から飼育する方法として、キレイに育てるコツとかありますか?
ちなみに我が家は水飼いでしたが、水苔での飼育が良かったんですかね〜(苦笑)

亀仙人 #YM16R1CM | URL
2013/01/24 03:25 * edit *

お見事!と思います。
トウブはオハコですね。

青亀 #- | URL
2013/01/24 20:44 * edit *

うちのその兄弟(?)さんも、
その大きさまで、まずは育てたいね〜

かめぞー #XAUl15Aw | URL
2013/01/26 00:13 * edit *

Re: タイトルなし

@亀仙人さん
ありがとうございます!
コツは自分もよくわかっていないところなのですが(笑)
水張り飼育ですと、いつの間にか食わなくなることがあるやつが出るみたいで。。
一晩乾かすと元に戻るのですが、
繰り返すと白くなっている気がします。
白い部分は汚れが付着⇒乾燥を繰り返した跡だと思いますので、
気にしなくてもいいと思いますが、予防的には甲羅以上の常時水張りと、
たまのスポンジ磨きくらいをやっています。

> キレイに育ってますね(^_^)
> 我が家のは、以前お話した事があると思いますが、甲羅が白くなってしまいました。幼体から飼育する方法として、キレイに育てるコツとかありますか?
> ちなみに我が家は水飼いでしたが、水苔での飼育が良かったんですかね〜(苦笑)

かめぞう #- | URL
2013/01/26 23:05 * edit *

Re: タイトルなし

@青亀さん
どうもですー^^
こやつは偏食も調子を崩すこともなく順調そのもので。
おかげさまで両親似になりそうです。


> お見事!と思います。
> トウブはオハコですね。

かめぞう #- | URL
2013/01/26 23:07 * edit *

Re: タイトルなし

@かめぞーさん
どもですー^^
アレの成長は楽しみにしてます(笑)
春にお目にかかれるのを楽しみにしてますね~

> うちのその兄弟(?)さんも、
> その大きさまで、まずは育てたいね〜

かめぞう #- | URL
2013/01/26 23:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://albinoturtle.blog42.fc2.com/tb.php/176-96c44bed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

ブログ村

感想・お問い合わせはこちら

FC2カウンター

