07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

tb: -- | cm: --

こんな時期にも、、 

こんなペースの更新をすると息切れが早くも、、

つい昨日の出来事です。
44.jpg

このカメ、3歳にして今シーズン3クラッチ目。
初産卵が8月末だったのにまだ産むか。。もうやめて。

卵を持っていることは知っていたのですが、ばたついていたので産卵ケージへ。
朝見つけて午前中で完了してくれました。

45.jpg
46.jpg

この時期にして13卵。産卵初年度なので卵の出来はいまいちですが、
来年に期待が持てるようになりました。
というか、早めに打ち止めてくれないと冬眠が心配。。

この前2クラッチは有精卵でしたが
今時期の管理が特殊なのか卵がいまいちなのかすべてダメに。
単純に加温したらカビマシタ。

秋産卵、春孵化のサイクルで孵化経験ありの方、
アドバイスいただければ幸いです。。
とりあえず、常温で乾燥気味に管理してみます。
(なぜか、前の2クラッチはそれで発生が進んだので。。)

[edit]

« トウブハコの色変化  |  その後の追記 »

コメント

怒涛の更新おつかれさん。
この時期に産卵は、すごいね。
確かに冬眠が心配だけど、少し寒くはなったけど、まだ餌食いは平気でしょ。
今年、うちも孵化が全然。
使ってなかった孵化器を使ってます。

らいむ #- | URL
2009/09/25 07:04 * edit *

Re: タイトルなし

> 怒涛の更新おつかれさん。
> この時期に産卵は、すごいね。
> 確かに冬眠が心配だけど、少し寒くはなったけど、まだ餌食いは平気でしょ。
> 今年、うちも孵化が全然。
> 使ってなかった孵化器を使ってます。

@らいむさん
どもー
エサ食いは今の時期ちょぼちょぼですかね。
自分が気温の低い時間しか管理できないので見れてないですが
夏場きっと食ってたと思いますのでいいかなーと(汗笑)

今年、色変はインキュベーターに頼りました。
おかげか、孵化率は高かったですね~

かめぞう #- | URL
2009/09/26 06:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://albinoturtle.blog42.fc2.com/tb.php/20-00befeed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

ブログ村

感想・お問い合わせはこちら

FC2カウンター

