04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

tb: -- | cm: --

中間報告 

下記記事の件ですが、進展がありましたのでご報告いたします。

結論から申し上げますと現段階で「メスのみ」戻ってきました。


さ少し大きい文字かのぼりますが、レップショーに行った翌日4日、家のことで非常にばたばたしておりましたが
出先から戻ると家族から、箱にカメがいたので入れておいたとのこと。
はじめなんのこっちゃ分からなかったのですが、アカミミガメを飼っているトロ舟の陸場に
久々の姿のメストウブがいました、、久々の再会で力が抜けました。

しかしどこへどんな状況で置かれていたのか自分が見つけたわけではなく、
発見者が高齢のため聞いてもさっぱり、、状況はわかりません。
もちろん誰がいつ置いたのかも。。

見つけたときに箱にいたのは1匹だけだったそうです。
オスがいたのかどうなのか。。

何はともあれメスと再会できましたが明らかに調子を崩しており、
ぐったりな感じ。。溺れかけたか熱中症か。。
室内で様子を見ていましたが、本日ようやく首を上げエサを食べてくれるようになりました。
ようやくほっとできました。


状況は分からないことだらけで、報告するタイミングとしては不適切かもですが、
仲間の情報拡散がカメを自分に戻してくれたのではと信じております。

まだオスが戻ってきておりませんので完全解決には至っておりませんが、
戻ってくるよう捜索を継続したいと思いますので、この後とも、どうぞ、宜しくお願いいたします。






[edit]

« 復活!  |  警告 »

コメント

とりあえず、メスだけでも戻ってきてくれて良かったですね!!
毎日、そちらのトウブPrの小亀の世話をするたびに、気になってしかたありませんでした。
こちらのブログをチェックして、進展がないかと思っていたところに、今回の報告があったので、少しだけホッとしました。
しかし、問題は何の解決もしていないので、何よりもオスが無事に帰って来ると良いですね!!
また、嬉しい報告待っています。。

亀仙人」 #YM16R1CM | URL
2013/08/09 07:35 * edit *

よかったです

かめぞうさん  よかったです!!!

あの 美しいオス が 今度はかえってきてほしいですね。。

犯人も 戻す気になったのでしょうか。

ハコガメの飼育を知らず ミズガメのように

飼育していたかもしれませんね。。。

少しの朗報が入り うれしいです。

ナリアキラ #- | URL
2013/08/09 09:06 * edit *

とりあえず、♀が戻ってきて良かったね。
進展して♂も戻ると良いね〜・・・

かめぞー #XAUl15Aw | URL
2013/08/09 10:26 * edit *

♀だけというのがなんですが
とりあえずよかったです。
あとは♂を探し出しましょう。

青亀 #- | URL
2013/08/09 12:17 * edit *

はやく♂も戻って欲しいです!

亀虎 #- | URL
2013/08/09 13:05 * edit *

かめぞうくん、とりあえず良かったね!

犯人さん、返さないと捕まるの時間の問題だからね。
もう一匹も早くちゃんと届けなさいよ。
自分のためにも、カメのためにも一刻も早く


かめぞうくん、レプショーお疲れ様でした!
ずっと車の運転していただいて
ありがとう。
わが家にまで来ていただいて感謝です
フロリダ軍団いかがでしたか?
オイラも繁殖が出来るように頑張ります
今後もぜひご指導よろしくね

ツボやん #- | URL
2013/08/09 13:32 * edit *

今、大胆な予想したんですが
犯人が返したとすれば、
そのトロ箱の中に、外からカメラに
顔が映らないように
ほうりこんだのではないでしょうか?

一度道路から下見をしてトロ箱の位置を確認し
2回目で車か何かで通りすがりに窓開けて
投げ入れたのでは?
だから、もしかしたらですけど、オスはトロ箱から外れて
敷地内を歩いている可能性もゼロではなかろうかと。(^_^;)
ちょっと大胆な予想ですが
犯人に一匹だけ返却するメリットがないもんですから
そうなのかなぁ〜と。

何パーセントか可能性があるかも。

現場見たわけではなくて
気分悪くされたらすんませんですが
どうもそんな感じがしました。

あと数日前からこちらのハコガメ?
の画像を勝手にコピーして
呼びかけています。
ブログに今回の窃盗事件を
勝手に載せてますけどご了承くださいましm(_ _)m

ひろじ #- | URL
2013/08/09 18:47 * edit *

心労が続く中、中間ご報告を有難うございました。
早速 拙ブログへも掲載いたしました。

メスが帰って来たことは嬉しいのですが、
その一方で、オスの行方と体調が非常に気になります。

私もこらから改めて拙ブログで記事として掲載させて
いただきます。

画像は貴ブログから拝借いたします。 ご了承くださいませ。 

ケイティママ #T0K6k05Q | URL
2013/08/09 20:03 * edit *

レプショーお疲れ様でした。
今回は行けなくて残念でした。
さてさて、メスが戻ったとのことで、良かったですね。
引き続きオスが戻るまで、情報拡散作戦で頑張りましょう!
この週末は猛烈な暑さのようなので、オスの無事を祈ります。

さとさと #- | URL
2013/08/09 21:49 * edit *

とりあえず、よかったです。
一匹づつ返す可能性もあると思いますが、窃盗犯にとっては2度のリスクなので既にかめぞうさん自宅周辺にトコトコ雄が歩いている可能性もありそうですね・・・。

アルビノslider #- | URL
2013/08/10 18:32 * edit *

御礼

@亀仙人さん
ありがとうございました。
いない間は最悪のイメージがいろいろ頭をよぎってましたので、精神的にかなり参っていました。
戻ってきてくれてほっとしています。
仲間の情報拡散のおかげだと思っています。カメネットワークってすごい!
あとはおっしゃるとおり、オスだけです。引き続き捜索続けたいと思います。

@ナリアキラさん
ありがとうございました。
どうにか五合目です。山頂目指していますが道は遠そうです。
引き続き、よろしくお願いいたします。

@かめぞーさん
いろいろと動いてくださり、また、ご助言ありがとうございました!
もやもやが取れないですが、とりあえずは少しほっとという
気持ちが大きいです。
引き続き、よろしくお願いいたします。

@青亀さん
ご迷惑ご心配おかけしすみませんでした。
あれからも探していますがなかなか。。
またいい報告ができるようにしたいです。

@亀虎さん
いい報告ができるようにがんばりたいと思います。
・・・しかし道は険しそう、、

@ツボやんさん
こちらこそ、お疲れ様でした。
また、応援ありがとうございます。
セミ採りにつき合わせてしまい申し訳ございませんでした(笑)
すばらしい室内の花火に心酔いしれました。
自分もがんばって大きくしようと思います!
いざイベントで!!

@ひろじさん
ご協力ありがとうございます。
仲間一人ひとりのアクションが戻ってくることに
繋がったのではないかなと思います。

トロ舟にトウブを入れたのは家族なんです。かなりの痴呆で、、
カメは何でも一緒なんでしょう。。。
溺れずに済んで幸運だったと思います。
オスはその可能性もあるのかなと思っていますが
引き続き取り戻せるよう捜索を続けるのみです。

@ケイティママさん
このたびはいろいろとありがとうございました。
皆様による情報拡散のおかげと思っております。
完全解決への道は険しそうですが、
引き続き捜索を続けたいと思います。
このような形での御礼で恐縮です。

@さとさとさん
ありがとうございます。まさに災難で参りました。
完全に元には戻っていないのですが、少しほっとしています。
取り戻すために引き続き捜索を続けます。
また、イベントでよろしくお願いいたします!

@アルビノsliderさん
ありがとうございます。
オスはかなり活動的でしたのでその可能性も、、
事故とかないといいのですが、、、

かめぞう #- | URL
2013/08/11 00:43 * edit *

ひとまずよかったですね!
まだ解決ではないし、♂も返ってきたら解決ってわけでもないと思いますが、
返ってくるのが最低ラインですからね!
早く戻ってくることを願います…

亀んちゅ #- | URL
2013/08/15 10:32 * edit *

初めまして。カメの盗難に遭われたのですね。ブログを読んで思ったのは、もし盗んだ犯人がいるなら、飼育目的で盗んだ可能性が高いと思います。
もし転売目的なら外にいるカメ全て盗んでいくでしょうし。今回♀が戻ってきたとのことなので、よかったですね。♂が無事に帰ってくるといいのですが。

ただこれを思うにレアな爬虫類をブログに載せるのは、かなりリスクがいることがわかりました。ブリーダーもやられてる方は住所もばれてしまいますし、怖いですね。

自分もブログやろうか考えていたので、かなり考えさせられました。
取扱業は持ってませんが、誰がみてるかわからないので。
この機会に住所公開等に規制がかかるといいのですが。
無事に帰ってくる事を祈ります。

nicks #kohoN8Mk | URL
2013/08/25 02:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://albinoturtle.blog42.fc2.com/tb.php/220-592e3483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

ブログ村

感想・お問い合わせはこちら

FC2カウンター

