05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

tb: -- | cm: --

アルビノ交尾シーン 

ぶりくら組はもうX次会でしょうか?!


こういう風になろうというシーンは何度も見てきたのですが
実際に交尾を見たのは初めてでした。水換え前で濁って見辛いですが、ご容赦を。。

メスは先日産卵していたアルビノ(23センチ)、オスは期待の極美オレンジ(15センチ)です。

52.jpg
53.jpg
交尾の体制になった後、オスは頭を押し込んだり出したりを繰り返します。
性器を深く入れるためでしょうか?
メスも同様に頭を押し込む様子が観察できます。抵抗している??

54.jpg
メスもいやなのか、後ろ足でオスを押しのけようとします。
が、がっちりとはまると、なかなか抜けないようです。

55.jpg
ちょっと失礼しひっくり返してみましたが抜けません。
総排泄孔同士がぴったりとくっついています。

56.jpg
この向きになっても大丈夫!
この体制のまま水槽内を動き回りますが抜けませんでした。
そして20分ほどドッキング状態で完了しました。

・・・先日の卵はどうもダメ(そう)でしたので来期に期待したいと思います!

[edit]

« とんぶり市2009  |  ぶりくらの季節です! »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://albinoturtle.blog42.fc2.com/tb.php/23-83582223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

ブログ村

感想・お問い合わせはこちら

FC2カウンター

