09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

tb: -- | cm: --

HBM行ってきました! 

毎年恒例関東のブリーダーイベント、HBM2009へ行ってきました。
自分が行き始めたのは2005年くらいですが、今年で10周年とのこと!
こういったイベントが継続されるってすばらしいと思います。

しかし当の自分は、過去最高にやる気がなく池袋に到着後
のんびりラーメンをすするなど、会場入りしたのは13時過ぎ。

72.jpg
ご覧のとおりまったりです。

会場内は相変わらずでしたが、自分がいつも行く時間を考えると
動きやすかったように思えます。(あたりまえ)
74.jpg


やる気ない割には狙っていたものはあったのですが、
76.jpg
到着時にはこんなん、、狙っていたのですトウブハコ。
持っていない血統が欲しかったので。。

というか、どうやら行くのが遅すぎたようで話を聞くと
午前中には勝負がついてしまったとか。
75.jpg

そのとなりでもこんな感じ。男気を見せていただきました(笑)
真ん中の1頭は売り物のようなのかどうなのか(笑)
このロゴは結構好みです。


そんなこんなで会場巡回。
自分の嗜好からすると真新しいものは見当たらず。
それでいて、そこかしこで売れているのを見るので
常連ブースはブランド的存在になっているのかもと感じました。あと値段勝負なのか、、

79.jpg
トウブの種親写真、キレイな親。こういうの弱いです(笑)
ハナガメがメインで売られていました。こちらも飼ってはいないけど好きな亀です。
最近色変出てきたし(笑)

77.jpg
チュウゴクセマルのブース。

80.jpg
ニオイガメ、ドロガメ系のブース。いまだに守備範囲外です。
展示はちょっと参考にしたいところ。

81.jpg
もしリクガメ飼うならというなら。。

82.jpg
キレイなイモリ。名前はど忘れ、、


他にも撮っていたのですが、やる気のなさゆへ映りがいまいちでした。

そんな今年のHBMでしたが実は買ってしまったものがあります。
衝動的に。上の写真のどれかのブースですがどれでしょうか?予想してみてください。


じゃじゃーん!

83.jpg

正解はセマルでしたー!(笑)
自分でもわかりません。しかも2匹。(某御大に思い切りののしられ(笑))
ただ色変好きなりの勘が働いたというか。
この縁の抜け方に妙な将来性を感じてしまったもので、、

家にもって帰りすぐに配合食べたので状態はバッチリ!
というか、2009CBなのに結構育ってくれてます。

数ヵ月後、面白ーくなっていたら再アップしますので。。

[edit]

« 秋深まらず?!  |  いきなり冬。。? »

コメント

No title

レポおつかれさまです!

セマルに行きましたか!!!テッキリ ハナガメの色変へかと・・・(あ、SYOPサンか…)

マダライモリのコロニーが崩れてしまったので、別の血を・・・
とも思ったのですが・・・・・お仕事でした。。。

蘭丸 #QkCGe9tQ | URL
2009/11/09 04:17 * edit *

Re: No title

> レポおつかれさまです!
>
> セマルに行きましたか!!!テッキリ ハナガメの色変へかと・・・(あ、SYOPサンか…)
>
> マダライモリのコロニーが崩れてしまったので、別の血を・・・
> とも思ったのですが・・・・・お仕事でした。。。

@蘭丸さん
どもー
自分でも意外でした(笑)
いく時間が時間だったのか、あまり人にあえませんでした。
でも、たっぷりと刺激をいただきましたw

かめぞう #- | URL
2009/11/09 20:47 * edit *

No title

おつかれぇ~
とんぶりとは、違う感じのお客さんが多かったなぁ~
買う気があるって人が多い。
だから、よく見てる。
なので、開始1時間が勝負だね。
来年もよろしく。

らいむ #- | URL
2009/11/09 21:54 * edit *

No title

連合忘年会はかならず出席するように。

かめぞー #XAUl15Aw | URL
2009/11/09 23:16 * edit *

Re: No title

> おつかれぇ~
> とんぶりとは、違う感じのお客さんが多かったなぁ~
> 買う気があるって人が多い。
> だから、よく見てる。
> なので、開始1時間が勝負だね。
> 来年もよろしく。

@らいむさん
どもですー
ぶりくら、HBM両方の出品もありと思いました。
来年はさらに派手に展示できるようがんばるです(笑)

かめぞう #- | URL
2009/11/09 23:26 * edit *

Re: No title

> 連合忘年会はかならず出席するように。

@かめぞー様
へ、へい!!!

かめぞう #- | URL
2009/11/09 23:27 * edit *

No title

先生の短いコメントが恐ろしいですねー

あのイモリはマダライモリね
ヨーロッパイモリ属の最美種にして、強健種
お勧めだよー

ぽた☆ぺんこ #- | URL
2009/11/10 01:38 * edit *

さすが

 そのセマル、会場でみました。
最初、あれハイポ?と気になってました。
小さい方買おうか、迷ったんですよね~
いいの買いましたね~~
半年後、UPお願いします

四街道 #- | URL
2009/11/11 12:17 * edit *

Re: No title

> 先生の短いコメントが恐ろしいですねー
>
> あのイモリはマダライモリね
> ヨーロッパイモリ属の最美種にして、強健種
> お勧めだよー

@ぽたさん
お疲れ様でしたー☆
何気に有尾ってカラフルでいいんですよね(笑)
飼いきれる自信ないのですが、イベントで見るとちょい惹かれます。

かめぞう #- | URL
2009/11/11 21:49 * edit *

Re: さすが

>  そのセマル、会場でみました。
> 最初、あれハイポ?と気になってました。
> 小さい方買おうか、迷ったんですよね~
> いいの買いましたね~~
> 半年後、UPお願いします

@四街道さん
どもー、お会い出来ず残念でした。
何時頃行かれましたか??

やはり似たようなのに興味が行きますね(笑)

かめぞう #- | URL
2009/11/11 21:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://albinoturtle.blog42.fc2.com/tb.php/28-9bb3fc9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

ブログ村

感想・お問い合わせはこちら

FC2カウンター

