05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

tb: -- | cm: --

お宅訪問「色変編」その1 

仕事で東京方面へ向かう用事にあわせ、色変マニア宅へ訪問しました。
以前より行ってみたいと思っていたのですがようやく実現。

しかし、朝からものすごい雨、、
高速で首都高乗るものの、横風で車があおられるほど。。
行っても外は絶望かと思っていたのですが昼くらいからやみ始め、
どうにかこうにか、、到着するとそこは自分も驚愕の色変地獄でした。

まずは室内から。
84.jpg
85.jpg
まずはアルビノ水槽。
アルビノのみこんなに沢山。アダルトサイズにキレイに育った見事な個体ばかりです。
中のレイアウトは自分のところと共通するところもありました。やはり似ますね(笑)
こんなのを見ると刺激を受けてしまいます。

86.jpg
こちらは室内分、アルビノ以外の色変。
パステルにピューター、カラメルピンク、レモンライムにあとなんだっけ(笑)
いつまでも眺めていたい夢の水槽でした。

87.jpg
今年導入のベビー育成用の水槽。
ついつい病わかります(笑)

88.jpg
1点モノの変り種。ファントム系の上位品種かな。
目が葡萄色でした。


すでにかなりおなか一杯でしたが、まだまだ。お次は外へ、、
93.jpg
プラ舟400にて飼育されていました。
この池はt+系アルビノレモンライムアルビノ、キャラメルアルビノ、ファントムが。
キレイな水は見習わなくてはいけません(笑)

94.jpg
ひときわ異彩を放つ謎の個体。

95.jpg
キャリコ?個体の出処は知っているのですがこんな風になるとは、、
今まで出回っているどんな色変にも当てはまらない
一点ものだと思います。

91.jpg
となりの池にて、パステルゴーストかな。
ハイポのような個体です。

90.jpg
これまた謎の個体。
キャラメルピンクの変異と読みますがはてさて。。


92.jpg
いよいよ主役のパステル。キレイなアダルトサイズのメスです。
イエローリングタイプとのこと。頭がすばらしいですね。

96.jpg
一番見たかった個体。
元祖パステル。うちものこんな風に育ってほしいです。

97.jpg
もう一丁パステルのメス。
産んでいるそうです。

98.jpg
お次はカラメルピンク。
もう少しで産むサイズのメスです。

99.jpg
頭部に柄があります。

100.jpg
こちらも同じ品種。

101.jpg
アカミミの部分をよけて柄がついてます。
好きな品種はついつい写真が多くなってしまいますね(笑)
自分も同じ品種を飼育していますが、他の方のを見たりしていると
いろいろなバリエーションがああるのがわかり非常に面白いです。奥が深いです。


久々の気合のレポいかがだったでしょうか。
出回っているほとんどの色変が網羅されていたと思います。

自分のところも人のことを言えませんが、
非常に沢山のアカミミに囲まれているすばらしい居住空間でした(笑)
飼い方やシステムを見るのも勉強になります。

話す内容もついついマニアックになってしまいますね。
非常に楽しかったです。パステルさん、ありがとうございました。
また、宜しくお願いいたします。


さて、、、おつぎはお宅訪問第2弾です。
良く遊びに行かせていただいているところですがやっぱり凄かったです。。
近々アップいたします~

p.s.
好評いただいているショップでの種親放出ですが
目玉となるアルビノフルアダルトペアを掲載しています。
冬眠開始までの販売ですのでご健闘の方はお早めにお問い合わせください。

[edit]

« お宅訪問「色変編」その2  |  秋深まらず?! »

コメント

No title

ウ・・・・・此方のお宅も、かめぞうsan と同じく、やっぱり ミドリガメ がイナイんですね。

蘭丸 #QkCGe9tQ | URL
2009/11/16 05:01 * edit *

Re: No title

> ウ・・・・・此方のお宅も、かめぞうsan と同じく、
やっぱり ミドリガメ がイナイんですね。

@蘭丸
ああれ??ミドリガメって何色でしたっけ(笑)

かめぞう #- | URL
2009/11/16 22:44 * edit *

プレッシャー

うーん、次のお宅は相当プレッシャーなのでは?
どこなのでしょうねー。

青亀 #- | URL
2009/11/17 00:21 * edit *

Re: プレッシャー

> うーん、次のお宅は相当プレッシャーなのでは?
> どこなのでしょうねー。

@青亀さん
またまた~、じらそうと思ってましたのに(笑)

かめぞう #- | URL
2009/11/17 20:50 * edit *

No title

先日は、ご足労お掛け致しました。かめぞうさんが来られた次の日くらいに、アルビノ♀がタマゴを産んだらしいのですが、時既に遅く白濁したのは、卵でなく、飼育水でした…。本当に大潮に産むもんですね。

パステル #- | URL
2009/11/18 07:49 * edit *

Re: No title

> 先日は、ご足労お掛け致しました。かめぞうさんが来られた次の日くらいに、アルビノ♀がタマゴを産んだらしいのですが、時既に遅く白濁したのは、卵でなく、飼育水でした…。本当に大潮に産むもんですね。

@ぱすてるさん
当日は、ありがとうございました。めちゃ刺激的でしたよ~

>時既に遅く白濁したのは、卵でなく、飼育水でした

自分もよくやりました、今年。。いくつダメにしたやら。。

かめぞう #- | URL
2009/11/18 23:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://albinoturtle.blog42.fc2.com/tb.php/30-120e937a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

ブログ村

感想・お問い合わせはこちら

FC2カウンター

