05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

tb: -- | cm: --

お宅訪問「色変編」その2 

ごついプレッシャーがw

前の記事と同日、毎年遊びに行かせていただいている師匠宅へ行ってまいりました。

今年は新規に個体は導入されなかったようで、いた個体もおなじみの面子でした。

そんなこんなでマンネリ感が心配されましたが、、、、
そんな心配必要なかったです、

104.jpg
105.jpg

相変わらずすんごい、、自分のところも似たようなカメをたくさん飼っているはずなのに
この空間の心地よさ。
やはり似たものなのでしょうね(笑)

前のブログでも散々アップしてましたが、すんばらしい色変たちをご堪能ください。
まずは究極コンビから。
106.jpg
107.jpg

両方アルビノリューシとして売られていますが、
上写真右はアルティメット由来、左はピューター由来です。

個人的にはアルティメット由来の方が、本来のアルビノリューシかと。
アルビノと、アルティメット(リューシ)のダブルホモですので。
現在入ってくる際の名前は変わってしまっているようなのですが
自分が発信する際は頑固に統一したいと思います(笑)

ピューター由来の方ももちろんすばらしいです。
やはり育て方が、、ハンパでないですよ。。
違いは写真ではわかりにくいですが、アカミミが残る点
目の色、甲羅にかすかに残る模様です。

111.jpg
こちらはオスのアルティメット。キレイに脱皮し長所が良く出ていると思います。

109.jpg
108.jpg
ピューターの極美ペア。オスがだんだん格好良くなってきました。

110.jpg
個人的にとっても惹かれたアルビノのメス。
まだ小ぶりですが、その将来性は十分です。丈夫でキレイ!定評のある国産モノ!

112.jpg
相変わらずキレイなパステル。これを毎日眺められるのは幸せです。
どうしてこんな色になるのか、、

113.jpg
こちらも若いパステルです。このサイズからこんな色、、将来性は確かです。

114.jpg
キレイに育ったメスパステル。是非繁殖を!


そんなこんなでこの日も結構な時間まで話し込んでしまいました。
オタク同士話は尽きません。
楽しい時間、どうもありがとうございました。
また、よろしくお願いしますぜー!


番外編
自身の繁殖個体を見ていただこうと持参したのですが、、
↓↓↓
なんとなんと飼い込み個体とトレードしていただけることに!

119.jpg
120.jpg

イエロータイプのパステルです。どのように育っていくのか?!いまから楽しみです!

[edit]

« アルティメットパラドクス  |  お宅訪問「色変編」その1 »

コメント

No title

どの固体もきれいですね
これはコレクションしたくなる気持ち
すっごくわかります!!

でも奥はものすごく深そうですね(汗)

ちょっぷ #- | URL
2009/11/17 22:52 * edit *

Re: No title

> どの固体もきれいですね
> これはコレクションしたくなる気持ち
> すっごくわかります!!
>
> でも奥はものすごく深そうですね(汗)

@ちょっぷさん
ちょっぷさんもこちらの沼に一歩踏み入れている気がw
一緒に深みにはまりましょうぞ!

かめぞう #- | URL
2009/11/18 23:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://albinoturtle.blog42.fc2.com/tb.php/31-a6fc9110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

ブログ村

感想・お問い合わせはこちら

FC2カウンター

