04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

tb: -- | cm: --

冬眠風景>アルビノアカミミガメ 

急に秋が深まりました。栄養が十分か少し心配なところですが
今年も冬場の管理を簡単にすべく冬眠に挑もうと思います。
138.jpg

今年は例年の反省を踏まえ、品種ごとに個別管理します。
(でないと翌年ミドリガメの大軍が誕生てなはめに)

幸いに毎朝確認できる位置にトロ舟がありますので、
冬眠⇒永眠という最悪の展開を免れるようにしたいと思います。

こんな時期に特にがんばってくれるオスたち。
少々詰め込みすぎという噂もありますが、これでもやってるときはやってくれてますので
来期に(いつも)期待したいと思います。願うはアルビノ誕生!

143.jpg
ジャンボメス個体23センチ。産む量も大量です。こやつにすべてがかかっております。

142.jpg
ピューターとの混じり個体。14.5センチ。通常のアルビノと異なり不思議な色合い。
目は悪そうですが、ちゃんと尾を絡めます。

145.jpg
繁殖にもOKのマイコレオス16センチ。こういう子が出てほしいです。

141.jpg
最強のオス16センチ。これでいてちゃんと交尾してくれます。

140.jpg
たのんます。


久々にショッピングカートを更新しました。
ちょっとずつですが手持ち個体の放出も考えております。
宜しければご覧ください。

⇒ ⇒ ⇒ ショッピングカート
163.jpg
↑↑↑こんなの出してます~

[edit]

« トウブハコガメ親候補その1  |  冬眠前親亀>リューシスティック3 »

コメント

No title

最後の個体などは、パステルアルビノって表現しても良いくらいきれいですね。いつか本格的なパステルのアルビノができれば、相当きれいかもしれませんね。
ところで、かめぞうさん宅では屋外越冬予定個体にいつまで餌を与えていますか?

パステル #- | URL
2010/11/22 23:55 * edit *

No title

最強のオス綺麗ですね。
同じアルビノでも黄色が強く出ているものやリューシかと思うくらい白いものもいて興味が尽きないですね。でもショップによってはどう見ても普通のアルビノに無理やり変な名前付けて売っているとこもありますよね。

http://ameblo.jp/albino-turtle/

アルテ #- | URL
2010/11/23 20:18 * edit *

Re: No title

@パステルさん
この形質が子に引き継がれれば面白いなと思ってます。

エサ切りの目安はうちの場合は大体10月末くらいでしょうか。
気温によっては11月に入っても食べるときがありますが
食べる食べないは基本カメに任せているという適当管理です。
冬眠前に肉付きに不安のある亀は途中で室内に回収することもあります。

> 最後の個体などは、パステルアルビノって表現しても良いくらいきれいですね。いつか本格的なパステルのアルビノができれば、相当きれいかもしれませんね。
> ところで、かめぞうさん宅では屋外越冬予定個体にいつまで餌を与えていますか?

かめぞう #- | URL
2010/11/25 02:02 * edit *

Re: No title

@アルテさん
アルテさんもキレイな個体沢山いますね~
アルビノも結構個体差があって、地の黄色が強い個体とか、地が薄くて模様が濃い個体とかさまざまです。
このコレクション性が困ります(笑)

> 最強のオス綺麗ですね。
> 同じアルビノでも黄色が強く出ているものやリューシかと思うくらい白いものもいて興味が尽きないですね。でもショップによってはどう見ても普通のアルビノに無理やり変な名前付けて売っているとこもありますよね。
>
> http://ameblo.jp/albino-turtle/

かめぞう #- | URL
2010/11/25 02:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://albinoturtle.blog42.fc2.com/tb.php/41-0eb66f1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

ブログ村

感想・お問い合わせはこちら

FC2カウンター

