03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

tb: -- | cm: --

HBM2011行ってきました! 

212_20111106235510.jpg
本日池袋にて開催されました、HBMに行ってまいりました。
とんぶりは出展者での参加でしたが、今回は連合会長とともに一般客としての参加。

なのになぜか、出展者よりも(おそらく)早くに会場に到着。
整理券なんぞGETしちゃいました!整理券なんて何年ぶりだろ。。
開場時間まではいつも通り漫画喫茶にて暇つぶし♪
214_20111106235509.jpg

開場時間15分前。整理券の順に並び、中に入ると人、、人、、
213_20111106235510.jpg
入場者は879名だったそうです!主催者の皆様お疲れ様でした。

そして、がんばってお目当てへ到達!アメハコ好きの自分としてはどうしてもお目にかかりたかった、
ユカタンハコガメCB
215_20111106235508.jpg
メモリカードがなくこれしか写真が撮れなかったですが実物が見られて感動しました。
形はアメハコなのですが、色彩が別物。隣のフロリダやトウブと比較するとよくわかります。一目で別種だと認識できます。
ハッチサイズも大きかったようで、今年CBなのに6センチ以上ありました。
手が出なかったですが(笑)いつか飼ってみたいカメですね。

ついつい悪い癖が出て衝動買いしてしまったのですが、、、、
さて何を買ってしまったでしょうか??(笑)



216_20111106235508.jpg
答えは懲りずにトウブハコでした。

以前同ブリーダーさんより購入した個体が、
155.jpg
こんなんや、
50.jpg
こんなんになったので、今回も期待して色が出そうな個体をついチョイス。。

霜降り模様がすんごくないですか。。?!
自家ベビーと合わせて冬場育成の楽しみにしたいと思います。

[edit]

« 2012  |  とんぶり2011御礼! »

コメント

あらためてブログの写真見ると、今回の仔もスッゴく期待出来そうですね(^-^)
成長過程を自家繁殖の仔達とともに楽しみにしてますよー♪

ツボやん #- | URL
2011/11/07 07:07 * edit *

No title

目の前でユカタン買って見せて欲しかったのに・・・
ヒーローの舞台逃したな~

かめぞー #XAUl15Aw | URL
2011/11/07 12:45 * edit *

No title

昨日は、お疲れ様でした^^
同じブリーダーさんから、3人で違うカメを買うなんて、面白いですね。
こうして見ると、良いトウブですね。ツボやんさんもきれいな仔を買ったし…
我が家に来たガルフ仔は渋過ぎ。
実は、かめぞうさん、ユカタン買いに来たのかと思いましたよ(笑)
いつか飼ってみたいですね^^

さとさと #- | URL
2011/11/07 21:58 * edit *

No title

@ツボやんさん
どもでした!
ついつい悪い癖が。。気をつけようと思うのですがなかなか治らず
厄介な病気です(笑)

@かめぞーさん
かなり惹かれてましたけどね~(笑)
勇気が足りなかったです。

@さとさとさん
一目見て別種とわかる魅力的なカメでしたね(笑)
さとさとさんのガルフ記録楽しみにしてますよん☆

かめぞう #- | URL
2011/11/15 00:00 * edit *

はじめまして

以前から時々拝見させて頂いています。
suisouと申します。
アルティメットパラドクスアカミミを購入した際にここで本品種の記事など参考にさせて頂きました。
そちらの沢山のアカミミモルフの数々に眼を奪われながらも、やはり一番眼を惹いたのは色が白っぽい一風変わったアルテです。
現在はどんな感じになってますでしょうか?

わたしのアルテはまだ0歳です。
今回、わたしのブログのURLも添付させて頂きました。
もし宜しければお越し下さい。

suisou #V0sVL5lk | URL
2011/12/19 05:19 * edit *

Re: はじめまして

@suisouさん
はじめまして。
管理人のかめぞうと申します。更新のない拙ブログ拝見いただき恐縮です。
白いカメは今年も冬眠に入りました。
週末にトロ舟を見たら氷漬けになっているように見えて焦りましたが
普通に無事でした(笑)
相変わらず真っ白です。機会を見つけて冬眠風景をアップしますね。

ブログ拝見させていただきました。
suisouさんのアルティメット順調そうですね。
宇宙人ぽいですが、アカミミ色変で唯一憎めない顔と思います。
勝手ながらリンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします。




> 以前から時々拝見させて頂いています。
> suisouと申します。
> アルティメットパラドクスアカミミを購入した際にここで本品種の記事など参考にさせて頂きました。
> そちらの沢山のアカミミモルフの数々に眼を奪われながらも、やはり一番眼を惹いたのは色が白っぽい一風変わったアルテです。
> 現在はどんな感じになってますでしょうか?
>
> わたしのアルテはまだ0歳です。
> 今回、わたしのブログのURLも添付させて頂きました。
> もし宜しければお越し下さい。

かめぞう #- | URL
2011/12/19 21:50 * edit *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2011/12/23 00:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://albinoturtle.blog42.fc2.com/tb.php/57-c51d1c69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HBM2011に行ってきた

とりあえず写真上げました いつもどおりにニコンのギャラリーです 今回はかなり酷いモンです あまり、というかこれは良く撮れたという写真が一枚も無いというのは逆に奇跡かもしれない イベントとしては...

ぽたぺんこの肥育日記 blog ver.2 | 2011/11/07 13:39

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

ブログ村

感想・お問い合わせはこちら

FC2カウンター

