08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

tb: -- | cm: --

2012 

前回記事はHBM。。われながら不定期すぎる。。
仕事は今年は落ち着きそうですが、身の周りが少しばたつきそうです。
こんなんですが、今年もよろしくお願いいたします。


カメの世話はマイペースで続けてます。
なので、今年もいつものこの時期に産み始めてくれました。

217_20120417232232.jpg

まずはトウブハコガメから。
産んだのは4月7日、去年よりも少し早い産卵でした。

218_20120417232231.jpg

昨年は1クラッチあたり5~6個でしたが、
今回はなんと8個!アカミミ並みの産卵数です。
小ぶりの卵をたくさん産むタイプなのでしょうか。

ちなみに、、
↓この春先によく見かけた光景。
219_20120417232230.jpg

ほぼずっと同居だったのが気の毒でした。
何日かにいっぺん盛っていたので、メスの甲羅が欠ける事態に。。

オスはブログ初登場ですが、昨年のレップショーにて導入したオスです。

225_20120417232508.jpg

以前別のショップにいたときには、軽くて立ち直りが厳しいかと思いましたが、
レップショーで再会し、運命を感じての衝動買い(笑)
うちに来てすぐに配合を食べてくれた非常によい子です。

甲羅も黄色が多く自分好みですが、手足もかなり黄色です。
(最近は配合のせいか、オレンジの手足になってきましたが。。)
きちんとメスに乗り仕事をしてくれています。

卵は無事にすべて白濁しましたので、2ヵ月後を待ちたいと思います。

[edit]

« 悲願?!  |  HBM2011行ってきました! »

コメント

No title

こんにちはー!
おー久々の更新ですね~!
いつもながら発色がすごい。
うちの子どもも元気に育ってますよ~。

かめさわ #- | URL
2012/04/21 10:12 * edit *

Re: No title

@かめさわさん
どもーご無沙汰しております!
生きてますよー(笑)
今年も無事に産んでくれました。どんな子が生まれるか楽しみにしたいです。


> こんにちはー!
> おー久々の更新ですね~!
> いつもながら発色がすごい。
> うちの子どもも元気に育ってますよ~。

かめぞう #- | URL
2012/04/22 17:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://albinoturtle.blog42.fc2.com/tb.php/58-f86560aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

ブログ村

感想・お問い合わせはこちら

FC2カウンター

