07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

tb: -- | cm: --

外ハコガメゾーン 

ここ何年かでずっとやらなきゃなーと思ってた、
外のハコガメゾーンをやっとこ改修しました。
302.jpg
297.jpg
とはいっても、それほど大げさな改修ではなく、
波板を設置して、内側周囲にブロックを置く形にしただけです。
ずっと仲間にこれじゃ逃げるよーと言われてたので、、
会長!これで逃げないっすよ!!(笑)

囲った内部をいくつかの部屋にわけ、産卵スペース、
メススペース、オススペースといった具合に分けられるようにしました。
セマルのオスが年中盛るのでメスが大変そうで。。
あと、トウブのオス同士は絶対に一緒にできないですね(汗

波板は、逃亡とモグラ対策のため20-30センチまで埋めてます。

ぼちぼちセマルの産卵が始まってますのでどうにか間に合うようにしたかったのです。

298.jpg
いつかどこかで拾ってきた大き目の流木をシェルターに。

300.jpg
隠れられる場所が落ち着くようです。

299.jpg
ミミズに食いつくセマル。
どの個体もミミズは大好物のようです。
雨上がりは大量に捕れるのでこれでおなかいっぱいにします。

301.jpg
シェルターをどけるとセマルのオスと目が合いました(笑)
中には周囲にいるダンゴムシや昆虫をたくさん放り込んでいます。
ずぼらな飼い主につき、給餌をサボったときに飢えをしのいでもらいます。

[edit]

« 今年の第1号!  |  アルティメット色比べ-その4 »

コメント

忙しくなってきましたね~♪

待望の時期ですので、お互い頑張りましょうねー(^3^)/

亀虎 #- | URL
2012/06/09 23:47 * edit *

Re: タイトルなし

@亀虎さん
どうもー
7月くらいまでセマル・イシガメの産卵ラッシュ(のよてい)です!
回収をうまくやらないとロスしてしまいますので。。
おたがいがんばりましょー!!

> 忙しくなってきましたね~♪
>
> 待望の時期ですので、お互い頑張りましょうねー(^3^)/

かめぞう #- | URL
2012/06/10 10:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://albinoturtle.blog42.fc2.com/tb.php/77-23e8600b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

ブログ村

感想・お問い合わせはこちら

FC2カウンター

